忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
スキーヤー坂本健吾の日記
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
HN:
坂本健吾
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/26
職業:
スキーヤー 又は測量士
趣味:
自然満喫 ゴルフ
自己紹介:
鳥取県出身

古布庄小学校

東伯中学校

由良育英

JaSRA

菅平高原スキー学校!!

スキー中毒スキーヤーです

生きるために最低限必要な事は

呼吸 食事 睡眠 スキー

1個でも欠けるとダメです 

技術選出てます

今は新たな環境で技術選 挑戦していきたいと思います!


http://www.youtube.com/user/SKIERSAKA?

も要ちぇけらっちょ!

ツイッター
@nasinegi

もフォローお願いします!!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/13 backlink service]
[01/17 健Go~]
[01/16 福田です!]
[01/02 健Go~]
[01/02 金太郎侍]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は2日間指導員研修会で菅平へ行ってきました。

講師は今年SAJデモに初認定された内田講師でした!

非常にわかりやすく、自分の滑りに取り入れようと思う感覚がまた増えました

あとは練習練習ですね

今回は雪が非常に少なく、限られたスペースでの研修会となりました。

2日目は喜びの雪

だったのですがガスで視界悪しでした。

ただ2日目は体育館でスキーのためのフィットネスということでスキーは履かなかったのですが、またまた為になる講習でしたよ

内容は参加された方の秘密ですウシシ

さてさて明日から毎年恒例の北海道合宿へ行ってきます!

写真は1日目の菅平と閉会式での様子です。
すごい人数ですね

  Kengo



PR
12月6日、7日とアサマ2000スキー場へ行って参りました。

今回は大先輩である村松篤さんの主催するシーズン最初のスキーキャンプのお手伝いで行ってきました!

参加人数はなんと最大30名!!

大所帯でのレッスンとなりました

シーズン始めということで初日はみっちり低速トレーニング2日目は少しスピードを上げてポジションや動きなどを確認しました。

昨年もこのキャンプをお手伝いさせて頂いていて、参加されている方のほとんどは顔見知りなのであります。

多くの方が昨年よりレベルアップされていて、
『私も負けられない!』
と少し焦り気味であります?

ところで今回土、日曜日という事で知り合いスキーヤーに何人も会いましたね

みんなコソ練?
してるんですね?

来週から私も北海道へ練習してきます!

本格的なシーズン到来!
目標に向かい突き進みたいと思います

またまた写真あまり撮れなかったのですが2日間とも快晴でしたよ

  Kengo



今回も大先輩である村松篤さんのお手伝いとして、早稲田大学のスキーサークルニッシェのインライン講習会へ行ってきました!


今年、僕はこのチームを見るのは2回目ですね



みんな素直でしかもとても熱心、俺感心~♪



早稲田大学はたくさんスキーサークルがあり冬は毎年岩岳学生大会で上位に入ったり、オール早稲田といって早稲田のスキーサークルでの大会もさかんです





スキーのオフトレとしてインラインを活用する方はだんだん増えてきていますね



今回のニッシェの参加してきたメンバー達は約18人くらいだったかな?



ニッシェの先輩であるさと○る君いわく前までは今回の3分の1くらいしか集まらなかったみたいです?



それでも一生懸命誘って20人近くも集まるようになったとの事。

今回の講習会を見ながらさと○る君はうれしそうだったな~



今度はみんなと一緒にスキーがしたいですね



そうそう

写真たくさん撮ったのですが容量が大きいらしく1枚しか載せれなかった?



誰か写真デカくアップする方法教えて~



  Kengoz
23日24日と2日間群馬県丸沼高原スキーへインライン&プラスノーキャンプへ行ってまいりました。


このキャンプは先日ご結婚された大先輩Mさんの主催するキャンプでそのお手伝いに行ってきました



去年もお手伝いさせていただき今年で2回目なのですが今年は2日間とも雨で最終日の今日は大雨でした?



予定では初日はインライン、2日目はプラスノーという予定だったのですが雨のため初日の午前中だけインラインをして、午後から急遽プラスノーに切り替えました



インラインで動きやバランス感覚を養いプラスノーでスキーの実際の用具を使用してスキーに繋げるといった素晴らしいキャンプなのですが、天候が雨ということで参加者の皆様本当にお疲れ様でした。



山はだんだん秋の匂いがしてきましたよI



早くスキーしてぇ~



この前も同じ事言ってた気がする?



写真は雨のためゲレンデでの風景は撮れなかったので夜のバーベキューの写真であります



  Kengoz







今回、昔から鳥取でインラインスキーキャンプをやりたい!

と考えていたのですが、やっと実現しました!

スキー仲間である鳥取県スキー連盟フロンティアスキークラブの西○さんに協力して頂き開催する事ができました。

多くの方はインラインでの講習会は初めてということで新鮮な感じだったようです。

天気も雨を心配していたけど日頃の行いが良いのか快晴で最高のインライン日和でしたね

まだまだ残暑は厳しいですが風が吹くと気持ちイイ~

もう秋はすぐそこまで来てますよ!

てことは冬も近いかな

今回参加して頂いた皆様、とてもスキーに対して暑くてレッスンにも力がはいりました!

このオフトレが冬にいかしてもらえれば、これ幸いですね

また来年もよろしくであります!

  Kengo



約4年間履き続けて、大会やレッスンなど共にオフシーズンを乗り越えてきたサロモンのインラインスケートからついにニューインラインスケートにチェンジすることになりました

今まで周りから

早く買い換えなよ

とか

まだそれ履いてるの?

とか言われ続けてきたけど、かたくなに換えずにきました!

まあ何故かというと金銭的にキツかったからというのが本音でなのです?

が、今回思い切ってゲッチュしました!

インラインデモとしてやはりマテリアルも古い物履いてるより新しい方がいいでしょ

それに最近のインラインはよりスキーにリンクしやすい感覚を持ちやすいという利点もありますし


特に感じるのはウィールが5輪でスピードやグリップ力が増すということと、

つま先側からかかと側の長さが長くなるぶんトップとテールの感覚を感じやすいという事ですかね

さあ冬まであと4ヶ月こいつでしっかりトレーニング&レッスン頑張るぞ



暑い日々が続きますね?


今日は横浜にある日産スタジアムへ行ってまいりました。


11月に開催されるインラインスケートの大イベント

日産スタジアムインラインチャレンジのインラインスキー部門の下見へ行ってきたのであります


当日はインラインスキー部門でポールを張りスラロームをするのですが
私が担当するという事で今回スタート位置や使用コースの安全面などを確認しに行ったのであります!


オレ一人の判断じゃ不安だぞ~

って事でインラインスキーデモンストレーターのO.Tさんにも来て頂きました


コースは比較的狭く割とスピードが出る斜度でデンジャラス?
な感じですが、


当日はしっかりコース作りをして安全に楽しめれるよう努力したいと思います

是非是非皆様のご参加お待ちしてま~す





忍者ブログ [PR]