忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
スキーヤー坂本健吾の日記
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
HN:
坂本健吾
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/26
職業:
スキーヤー 又は測量士
趣味:
自然満喫 ゴルフ
自己紹介:
鳥取県出身

古布庄小学校

東伯中学校

由良育英

JaSRA

菅平高原スキー学校!!

スキー中毒スキーヤーです

生きるために最低限必要な事は

呼吸 食事 睡眠 スキー

1個でも欠けるとダメです 

技術選出てます

今は新たな環境で技術選 挑戦していきたいと思います!


http://www.youtube.com/user/SKIERSAKA?

も要ちぇけらっちょ!

ツイッター
@nasinegi

もフォローお願いします!!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/13 backlink service]
[01/17 健Go~]
[01/16 福田です!]
[01/02 健Go~]
[01/02 金太郎侍]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滑走日数25 26日目の先週末の土日

広島県 芸北国際スキー場へ


夏場のプラスノーからお世話になっている徳竹剛さんキャンプに参加してきました!


動きのベースはだいたいイメージできてきたのですがまだまだ細かいところで悩んできたのですが 基本的なポジションを確認して、やらなきゃいけない所が見えてきますた

西日本大会まであと一週間!

しっかり調整していどみたいとおもいます!


その前に今週末は東京都予選か~


みんなファイト







     kengo




PR
滑走日数 飛んで飛んで21日目の昨日はいよいよ県技選でした!

夏場からプラスノーやゴルフ?で作りあげた滑りを評価してもらう第一段です!


ガスが出ていて少し視界不良でしたがバーンは滑りやすく思いっ切り滑れました

参加選手の中ではベテランの部類に入ってきている気がいなめない今日この頃ですが


だんだん大会を冷静な気持ちで挑めるようになった気がします

結果は2番でした

まだまだ調整しなきゃいけない部分と鍛えていかなきゃならない所がありますが楽しんで練習していきたいと思います

次は西日本大会 

目指せトップ10!

エイエイオー 






     kengo




西澤先輩の奥様の御実家で毎年恒例の大宴会に参加させて頂きました

呑んで呑んで呑まれて呑んで~

菅平高原スキー学校の先輩や同期、そしてニューフェイスが集まりました

昔は朝までコースが当たり前でしたがみんな年を重ねましたね~

カウントダウン終わったらすぐにご就寝です

でも楽しかった!毎年集まりたいと思うメンバーです



     kengo




あけましておめでとうございます!

今年もブログを読んでくださっている皆様にとって良い年でありますように

さてさて年末年始は菅平にきています

年末の30日は上智大学バイスアドラーOBの皆様と松井55先輩と滑りました!

さすが菅平バーンが固い?

そしてなかなか西日本では味わえない急斜面を今シーズン初めてのスピードで滑ってやりました?

いや~最初はビビったビビった

かなりのチキンになっていますですはい。

菅平初日はそんなこんなでスピードに慣れるをテーマに練習しました!


滑走日数12日目の31日は、我らが戸部ちゃんも合流し西澤先輩と松井55先輩と滑りました

戸部ちゃんのウエアどうです?

なかなかチャラくてかわいいでしょ

年末は天気にも恵まれて最高のスキー日和でした!



さてさて次回は大晦日と
年明け初滑りの模様をお届けしま~す!



     kengo




年明けまでに滑走日数10日目達成です!

長野にいたころは余裕で10日以上は滑ってましたが、これからはいかに雪上に立てるかが勝負の別れ道!


そんなわけで10日目は今シーズン初のナイタースキー


今シーズンも西日本に雪はたくさん降ってくれました!

そしてこの時期では珍しく枡水高原スキー場では膝パウが楽しめましたよ~


さてさて年末年始は第二の故郷菅平へ!

バッチリスピードトレーニングしてこよ~



     kengo




クリスマス三連休 スキーヤーとしては嬉しい大寒波がやってきました!


さてさて



滑走日数7日目の23日はナショナルデモンストレーターの丸山さんに教わりに島根県の琴引フォレストパークスキー場へ行ってきました!


もう首をコキュンコキュンうなずいて聞き入ってしまいました!

まさに目からウロコ


今シーズンはオフからのプラスノーキャンプのおかげもあり、頭の中が整理されて良いシーズンになっている気がします

丸山デモありがとうございました


滑走日数8日目の24日は地元大山の枡水高原スキーへ

昨日習った事をみっちり練習しました
この日は鳥取県若手選手のヒカルとリフトが止まるまで滑り倒してやりました


枡水高原スキー場は恋人の聖地に認定されている夜景が綺麗なロマンチックなスキー場なんですが…

イブなのに
  
男二人で?

まあしかたない


吹雪でしたが時折晴れ間が出て景色最高でした!




滑走日数9日目の今日は1日吹雪

嬉しい事ですがさすがに視界悪しで早めに切り上げ午後から板のチューンしました

西日本もやっとシーズン本番って感じになってきましたよ

ワクワクドキドキのウィンターシーズン どんなシーズンになるのやら


     kengo




膝もなんとか回復して琴引フォレストパーク 奥神鍋と二カ所スキー場へ行ってきました!


天然雪がたくさん降りましたよー



ヤッパリスキー場はこうでなくっちゃね



県予選まで1ヶ月切りました!



年末は菅平へ練習しにいきますよ~



本番までにしっかり調整できるか

いや 調整する



     kengo




忍者ブログ [PR]