忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
スキーヤー坂本健吾の日記
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
HN:
坂本健吾
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/26
職業:
スキーヤー 又は測量士
趣味:
自然満喫 ゴルフ
自己紹介:
鳥取県出身

古布庄小学校

東伯中学校

由良育英

JaSRA

菅平高原スキー学校!!

スキー中毒スキーヤーです

生きるために最低限必要な事は

呼吸 食事 睡眠 スキー

1個でも欠けるとダメです 

技術選出てます

今は新たな環境で技術選 挑戦していきたいと思います!


http://www.youtube.com/user/SKIERSAKA?

も要ちぇけらっちょ!

ツイッター
@nasinegi

もフォローお願いします!!
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[05/13 backlink service]
[01/17 健Go~]
[01/16 福田です!]
[01/02 健Go~]
[01/02 金太郎侍]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBQ
今日はバーベキュー

炭で焼いた肉や野菜は何でこんなに旨いんだろう

そしてバーベキューと言えばやっぱりビールですねぇ



  Kengo



PR
前回膝が痛いと言っていましたが先日ようやく行き着けの接骨院に行ってきました

膝に針をズブッと刺し電気をピリピリッと流し先生がワシャワシャ筋肉をほぐすと

あら不思議!かなり調子が良くなるんですね

今回は足の甲に置き針っていうアイテムを張って頂き
(多分これがツボを刺激するんですかね?)
より膝の調子が良くなった気がします

体のケアのため
できればマッサージは週一くらいで行きたいな~!


  Kengo
6月29日

いよいよ久々のスキーです!

この時期はさすがの月山でも雪が少なくなっていて滑走できるエリアもだいぶ限られていました。

数十分かけて徒歩とリフトでTバーリフトまで登り、ようやく滑る事ができましたよ

距離的には100メートルくらいの滑走距離でしたが、ひたすらコブを滑り込み思う存分スキーを楽しみました

やっぱり山は癒されますね

おいしい空気と最高の景色、そして大好きなスキーでしっかり鋭気を養ってきましたよ

帰りはお約束の立ち寄り湯でさっぱり
さらにそこの女将さんからさくらんぼのサービスもしていただき、最高な月山スキーツアーになりました

これで本当に滑り納めですね!

ちょっぴり寂しい気持ちと楽しかった思い出を胸に東京へ帰ってきたのであります

写真の池は立ち寄り湯のお風呂から見えた景色です


  Kengo



6月28日、山形県は月山にやってきました

朝8時頃に東京を出発し夕方4時頃到着しました

道中まったりと寄り道しながら来たのですが割と早くつきましたね

次の日はいよいよスキー!
ワクワクドキドキしながらお宿へ入りました。

本日お世話になる宿は月山荘という結構渋い宿です

なんと今回宿泊客は私と戸部の2名!!

全館貸切状態でしたよ

夕飯も朝食も食堂でポツゥ~ンと2人だけで食べました。

これはこれで東京ではなかなか経験できませんので良い思い出になりました

そうそう夕飯で飲んだ月山地ビールは最高だったな~

明日のために9時には就寝したのでありました

  Kengo



最近更新サボタージュでした(^_^;)

seasonはどんどんsummerに向けてhotになってきていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


はい

私はといいますと
持病の膝痛が暴れ出しかなりブルーな日々を送ってます

そんなこんなでいよいよ明日から山形県は月山スキー場へ滑り納め(初滑り?)へ行ってきます

月山スキー場は人生初めて行くので、何も分からない私としては半分ドキドキ
半分楽しみな感じで緊張しております(-_-)


ちょいと膝も痛いですがフェルビナク(痛み止め)をぬりぬりして頑張ってきますよ~




  Kengo
先日実家から大量に野菜を送ってもらいました

実家や親戚、ご近所の皆様はたくさん野菜を作っているのでいつも、有り難くいただいています

昨日は玉ねぎとジャガイモを使って親子丼とポテトサラダを作ってみました

私の作った親子丼とポテトサラダは結構旨いですよ

とはいえ、カレーやシチュー、親子丼といった料理はいつも作り過ぎてしまいますので次の日の朝食とお弁当も同じご飯になってしまうんですね

毎日献立を考えてテキパキ作る母ちゃんはすげぇなぁ




  Kengo



今日ドキドキ緊張しました。
何故かって?
話すと長くなるのですが…

↓↓↓


全国?ではそろそろ来シーズンに向けてニューモデルの早期受注会が始まってますね

スキーは用具がかなり大切なスポーツ。

皆様来シーズンの目標達成のための相棒は決まりましたか?

私も選手はしないとしてもスキーは行く予定ではありますのでマテリアルを買い換えたいなと思っている次第でございます。







『私マテリアルチェンジします!』








すみません
有名選手みたいなセリフ言って調子こきました恐縮です



私は毎年オガサカスキーを愛用していましたが来シーズン思い切ってマテリアルチェンジしようと思っています。

考えているメーカーは【ATOMIC】

実はアトミックは私が中学生の頃人生初めてスキー板を父ちゃんに買ってもらって履いていたメーカーで、その後
サロモン→オガサカと変わっていったのであります。

時代は回るんですね~

まあそれが理由でアトミックに変えるというわけではないのですが…(色々考えまして、落ち着いたらまたブログに書きます)

しかしアトミックブーツだけは私のスキー人生の中で1度も履いた事がないんですね。

なので1度足を入れて感触を確かめたいと思い、先日大先輩の働いている石井スポーツへ行ってきました。
が、しか~し残念な事に狙っていたブーツが履けなかったので、今日神田のアスペンへ履きに行ってきました!(かすたむふぇあに行けば良かったのですが遠いので先輩スミマセン)あとアスペンに行ったのにはもう一つ理由がありまして…

ここからが本題、なぜアスペンへ行ったか、そしてなぜ『ドキドキ』したか

実はこちらのアスペンさんには、2年くらい前からずっとブログを読まさせて頂いている元SIAデモの川辺○子さんという方がスタッフでおられましてですね、もしかしたらお会いできるかなと思っていたのですが


なっなっななんと今日おられたのはもちろん、接客までしていただいちゃいましたキャー『うるさい』?
またまたスミマセン

毎日ブログを読ませて頂いて隠れファンになっていたのですが、まさか接客して頂けるなんて!

足の形が甲高でシェルがうまく噛み合わないのを一生懸命履かせていただき、丁寧に説明もしてもらいました!


しかし小心者の私は『ブログ拝見してます』
とか言えず川辺○子さんを今日知りましたみたいな態度をとっちゃいました

は~

もっとトークすれば良かった~

でもドキドキしすぎてしゃべれなかった~

大会の時より緊張したな

そうそうちなみにブーツは無事に履く事が出来て調子よさげでしたよ

とりあえず帰りは一人寂しくモスバーガーでお茶して帰りました。

ちゃんちゃん♪


  Kengo



忍者ブログ [PR]