忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
スキーヤー坂本健吾の日記
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
HN:
坂本健吾
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/26
職業:
スキーヤー 又は測量士
趣味:
自然満喫 ゴルフ
自己紹介:
鳥取県出身

古布庄小学校

東伯中学校

由良育英

JaSRA

菅平高原スキー学校!!

スキー中毒スキーヤーです

生きるために最低限必要な事は

呼吸 食事 睡眠 スキー

1個でも欠けるとダメです 

技術選出てます

今は新たな環境で技術選 挑戦していきたいと思います!


http://www.youtube.com/user/SKIERSAKA?

も要ちぇけらっちょ!

ツイッター
@nasinegi

もフォローお願いします!!
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[05/13 backlink service]
[01/17 健Go~]
[01/16 福田です!]
[01/02 健Go~]
[01/02 金太郎侍]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の間生活の拠点にしていた長野のアパートから、今日東京へ帰ってきました。

この時期は毎年思うのですが、共に戦ったり仕事してきた仲間達とまたしばらく会えなくなるので、とても寂しくなりますね

それにしても引っ越しは疲れます

今日は長野で荷物をトラックに積み出発したのがお昼過ぎの2時30分。
移動中渋滞に3度もハマり結局東京のアパートへ荷物を搬入し終わったのが夜の8時過ぎでした

とりあえず荷物を部屋へ搬入しただけなので明日から整理しなきゃ

明日も1日頑張ります

  Kengo



PR
エアーボード、皆様聞いた事ありますか?

今私は群馬県の水上に来ています!

エアーボードとはソリみたいな乗り物で、まことに楽しいウインタースポーツです。

エアーボードを堪能するため、カッパクラブという夏はラフティング冬はスノーボードやエアーボードなど色々楽しいツアーやレッスンを企画している会社にお世話になりました

こちらに先輩でありスノーボードのデモの平○さんという方が所属されていて、平○さんともう一人社員のコイズさんという方にガイドをして頂きました

エアーボードめちゃくちゃ面白いです!腹ばいになってゲレンデを滑り降りていくのですが滑走面にはゴムのエッジが付いていて、急斜面でもしっかりターンしながら降りてこれるんです

技術も奥が深くて加重移動をしっかり出来ないと曲がれなかったりするので、やりがいがありましたね。

慣れてきたらコブ斜面も滑り降りてこれるようになり、雪さえあればどこでも滑り降りていけそうでした

今回参加したのは菅平のスキースクールで働いている金○さん、関君、ふみ○き、戸部、私の5人です!

シーズン最後に久々に1日遊び疲れた感じですね。

普段使わない筋肉を使ったので明日は全身筋肉痛になりそうで怖いですよ~

明日はスキーをして帰る予定ですが体が動くか心配であります

  Kengo



今日は大先輩である村松先輩が主催するスキーキャンプのお手伝いをしてきました。

場所は大松ゲレンデでレッスンしました!

もうすぐ4月というのに、菅平は結構冷え込んでいるせいかバーン状況はハイシーズン並みでしたよ

しっかり締まったバーンで効率よくトレーニングができたと思います

こんなに良い条件なのに、もうすぐしたら菅平も今シーズンの営業が終了してしまうのですね

春は寂しい~

  Kengo



今日が最後のスキー学校でのレッスンになりました。

最後のレッスンはプライズテストの事前講習です

私はテクニカル受験の班を担当しました


心配していたとおり雪不足のため検定バーンが変更され、新たなバーンの攻略が必要に

整地種目は難易度が少し低くなったぶん逆に検定員の目は厳しくなるかも

なるべく多くの方が合格出来るようアドバイスさせて頂きました

この時期は場所や時間によって雪質がどんどん変化していきます。

受講者の皆様は苦戦されてましたが、明日は本番です!
皆様陰ながら応援してますね~

写真は受付をされている受験者の皆様と今日の天狗ゲレンデです!

スキー学校最後の講習が終わった夕方、なんだか寂しくなっちまったな~


  Kengo



昨日から久々に冷え込み久々に菅平は白銀の世界に変わりましたよ

菅平高原スキー学校の営業も残りわずかとなりました。

今週末には最後のビッグイベント、プライズテストが行われます!

雪がだいぶ溶けてしまい、いつものバーンは使用出来なさそうです。
受験者の皆様は合格に向けて新たなコースの攻略が必要になりそうですね

残り少ないシーズン思いっきり楽しみたいですね

  Kengo



全日本も終わりすっかり菅平も春の陽気となっています。

天狗ゲレンデも所々地球が見えてきていて上部はほぼ雪がなくなってしまいましたよ

毎年スキーヤーの私は春になるとなんだか寂しい感じになってしまいます…

特に平日のゲレンデはガラ~ンとしていて寂しいですね。

今日は初級で12歳の女の子をレッスンしました

雪質も非常に滑りにくい状況ですが、パラレルターンを目指してしっかりトレーニング、&天気もいいので景色を楽しみました

写真は、はげまくってる天狗ゲレンデと、雪がほとんど消えてる菅平バックに記念写真の2枚です!

  Kengo



私の全日本での挑戦が終わりました。
結果は予選落ちでした、しかも213位という近年最悪な結果に終わってしまいました。

今シーズン県予選、西日本、そして全日本と応援して下さった皆様本当にありがとうございました。

しかし最後の最後まで良い報告が出来ず本当に申し訳なく思います。

やはり技術的な事もまだまだ及ばないと思いましたが、精神的な部分のトレーニングも必要だなと思いました。

年々、年齢の事などで今年で結果を出さなければと思うようになり、それがプレッシャーになっていた気がします。

本来スキーが大好きで大会も楽しみながら上を目指していたのが最近はなかなか結果が出ない事に焦りを感じていました。

今年も悔しいのと、煮え切らないまま終わってしまいましたが、このまま続けてもまた来年同じ結果になる気がします。

なので、将来の事も考え今回で選手を引退しようと思います。




ただ、生活の基盤を変え生涯スキーを続けていける環境を作ったとき、また復活しようと決めました。

その時は心にも余裕があると思うので、思いっきり大会を楽しめるはずです!

バカな奴だと思われるかもしれませんが、スキーが大好きなんです!

何年後かはわかりませんが必ずまた、選手復活して全日本で思いっきり滑ってやろうと思います!


これからもスキーヤー坂本健吾をよろしくお願いします。



  Kengo
忍者ブログ [PR]