忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
スキーヤー坂本健吾の日記
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
HN:
坂本健吾
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/26
職業:
スキーヤー 又は測量士
趣味:
自然満喫 ゴルフ
自己紹介:
鳥取県出身

古布庄小学校

東伯中学校

由良育英

JaSRA

菅平高原スキー学校!!

スキー中毒スキーヤーです

生きるために最低限必要な事は

呼吸 食事 睡眠 スキー

1個でも欠けるとダメです 

技術選出てます

今は新たな環境で技術選 挑戦していきたいと思います!


http://www.youtube.com/user/SKIERSAKA?

も要ちぇけらっちょ!

ツイッター
@nasinegi

もフォローお願いします!!
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[05/13 backlink service]
[01/17 健Go~]
[01/16 福田です!]
[01/02 健Go~]
[01/02 金太郎侍]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は開会式でした!

いよいよ明日から競技スタートです

自分の力が発揮出来るようそしてまずは予選通過出来るよう頑張りたいと思います!

今日はもう遅いので寝ます
お休みなさい

  Kengo



PR
今日から白馬八方尾根に大会のため入りました

今日は八方へ移動しただけで滑ってはいません。
大会期間中必要な飲み物などを途中買いだめして、お世話になる宿にて自分の空間作りをしましたよ
今年西日本チームは五龍館という宿にお世話になります。
非常にきれいでご飯も美味しくて最高な宿ですね

いよいよ明日から2日間公開練習で明後日本番です!
自分の滑りが100パーセント出せるようしっかり調整していきたいと思います

  Kengo



全日本技術選へ向けて2日間練習に行ってきました。

毎回思うのですが八方尾根はでかい

今年は雪が少ないらしく当初予定されていた大会バーンは全て変更になるようです。
はっきりした使用バーンはまだわかりませんが各メーカー合宿も行われていたので参考にしながら練習しました

昨日はガスとグサグサ雪で悪条件でしたが今日は打って変わって快晴そして雪質も最高ときました

今八方尾根は右を向いても左を向いてもうまいスキーヤーだらけです

来週はいよいよ大会が始まります!
調子は悪くないですが、まだ少し不安要素があるので残された時間しっかり調整して自信もってスタート台に立てるよう頑張りたいと思います

写真は八方尾根から見た景色あれこれです

  Kengo



2月28日~3月1日の2日間レディースキャンプを開催しました

その名の通り女性限定のキャンプで講師は東京都代表全日本選手である戸部公美子さんです。

日中はしっかりスキートレーニングを行い、夜はあずまや高原ホテルに泊まるというプランです

あずまや高原ホテルでは景色の良い露天風呂や美味しい料理で皆様しっかり癒されて頂きました

今回リラクゼーションマシーンというカプセルに入り、温熱と振動などで癒される機会を一人1回無料で使えるということで、ここでもまた癒されて頂き皆様お肌がツヤツヤしてましたよ

今シーズンは私坂本と戸部の主催するキャンプはこれで最後になります。
参加して頂いた皆様、怪我もなく無事に終われた事に感謝します

また来シーズンもキャンプを企画する事があればよろしくお願いしますね

さて次はいよいよ全日本です。
あと10日を切りました!
良い報告が出来るよう頑張ってきます


  Kengo



3日間の熊テクも今日が最終日です。

最終日の今日はGSが行われました

あいにく朝から雨が降り、たまにガスがかかり視界が悪くなる事もありましたが学生達のスムーズな進行で無事に終わる事ができました

終了後全体で写真を撮りましたよ

そして毎年恒例最終日はお昼ご飯にピザをたべました

ちゃんと釜で焼いた本格的なピザですこれで全日本も頑張れるかも

  Kengo



今熊の湯に来てます!23日~25日の3日間ここ熊の湯で学生対抗技術選、その名も『熊テク』が開催されています!

私はジャッジで呼ばれ今年で3年目となります。

選手達のレベルは年々高くなってきてると感じました

初日は濃いガスのだめ2種目の予定が1種目キャンセルになり、2日目の今日キャンセルになった種目をまとめて行いました。

運営は学生達がメインで行っているのですが、みんなテキパキと大会を進めていき順調に2日目も終了しました

今回ジャッジとして私を含め3名来ています。
1人は志賀高原のスキースクールの方ともう一人はジャスラの後輩であり東京都代表選手、SAJデモの沖山正裕君です。

ジャスラを卒業してこうして一緒に仕事が出来る事はとても嬉しい事ですね

さて明日の最終日は、GSです

明日もしっかり運営をサポートできるようビールでも飲んで気合い入れますよ~

写真はパソコンに向かい仕事中の沖山デモと大会バーンです!


  Kengo



21、22日の2日間今シーズン最後のホップステップジャンプキャンプを開催しました!

初めて参加していただいた方も増えてきて、とても嬉しく思います

今シーズンのキャンプはスムーズなターンのつながりをテーマに、外足の動かし方と角をどうゆるめていくかを練習していきました。

今年の冬は暖かく、菅平でもやわらかい雪質の日が多くて板がなかなか抜けていきにくい場面があるんですね

昨日も氷を砕いたような雪質で足場が作りにくい中、しっかり外足を動かしていくイメージを持って滑って頂きました

個人差はありますが皆様、非常に板が動いてきて滑りの雰囲気が変わってきたと思います

今シーズン、ホップステップジャンプキャンプは合わせて5日間開催したのですが全て天候に恵まれてホッと胸をなでおろしています

さて残すは今週末のレディースキャンプです!

参加の皆様が全員良い思い出を作って帰って頂けるよう頑張りますよ~

  Kengo



忍者ブログ [PR]