忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
スキーヤー坂本健吾の日記
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
HN:
坂本健吾
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/26
職業:
スキーヤー 又は測量士
趣味:
自然満喫 ゴルフ
自己紹介:
鳥取県出身

古布庄小学校

東伯中学校

由良育英

JaSRA

菅平高原スキー学校!!

スキー中毒スキーヤーです

生きるために最低限必要な事は

呼吸 食事 睡眠 スキー

1個でも欠けるとダメです 

技術選出てます

今は新たな環境で技術選 挑戦していきたいと思います!


http://www.youtube.com/user/SKIERSAKA?

も要ちぇけらっちょ!

ツイッター
@nasinegi

もフォローお願いします!!
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[05/13 backlink service]
[01/17 健Go~]
[01/16 福田です!]
[01/02 健Go~]
[01/02 金太郎侍]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ朝晩は冷え込んできて『寒い』って言葉が出る季節になった

東京でも植物によってはだんだん紅葉し始めてるし、仕事しててもあまり汗をかかない。

冬の気配を少しずつ感じる頃になってまいりましたよ

そういうわけか最近なんだかのどがイガイガする?

風邪かや~?

体調管理しっかりしなきゃ

  Kengo
PR
もう10月にはいりましたね。

風が気持ちいい~

オフシーズンはガテン系の仕事をしているのですが、毎年この時期は夏場養われたスタミナもあってか、走れる走れる!

なかなかスタミナが切れません


そうそう

今月末にはもうオープンするスキー場がチラホラ現れて来る時期です!

そんなわけでそろそろ
『ホップステップジャンプキャンプ』

の予定をたてたいと思います!

この『ホップステップジャンプキャンプ』は私、坂本健吾と
全日本スキー技術選東京都代表の戸部公美子

の2人で企画したスキー技術のレベルアップを目指すスキーキャンプであります!

今シーズンで3年目、先シーズンは沢山の方々に参加いただきありがとうございました!

詳しい要項が出来次第またアップしたいと思います!

ちなみに今シーズンは女性限定のレディースキャンプも企画したいと思っておりますゆえ、こちらも宜しくお願いします!
あっレディースキャンプの講師は戸部公美子さんです
9月20日

ディズニーランドへ行ってきました!

今年の春、スキー仲間の結婚式の2次会でディズニーランドのチケットをゲットしていたので、行く事ができたのですね

この時期のディズニーランドはハロウィンバージョン!

いたるところにカボチャやオバケがいて、ホーンテッドマンションはいつもとはかなり違う感じになってて面白かったな~

土曜日だったのに前日に台風直撃するかもという予報だったためか意外と空いてましたね

乗り物5つくらいは乗れたかな

今回彼女と彼女のお姉ちゃんと3人で行ったのですが、2人ともディズニーランドに詳しくて、計画的に乗り物に乗れたのが良かったみたい

ファストパスとかいうチケットを事前にゲットするとそのチケットに記入してある時間帯に行けば、ほとんど並ばずに乗れるという素晴らしいアイテムがあり、上手く有効活用させていただきました

それにしてもディズニーランドは夢の世界

帰る頃は

『あ~、また文明社会の渦に飲み込まれる~』
ってな感じで、この年になりながら

『まだ帰りたくない~』

みたいになってましたね

パレードも面白かったな

素敵な衣装を着たお姉ちゃん達が踊ってたのが良かった

今度はいつ行けるかな?

写真はシンデレラ城をいろんな角度でパシャリしました!

  Kengo



今回も大先輩である村松篤さんのお手伝いとして、早稲田大学のスキーサークルニッシェのインライン講習会へ行ってきました!


今年、僕はこのチームを見るのは2回目ですね



みんな素直でしかもとても熱心、俺感心~♪



早稲田大学はたくさんスキーサークルがあり冬は毎年岩岳学生大会で上位に入ったり、オール早稲田といって早稲田のスキーサークルでの大会もさかんです





スキーのオフトレとしてインラインを活用する方はだんだん増えてきていますね



今回のニッシェの参加してきたメンバー達は約18人くらいだったかな?



ニッシェの先輩であるさと○る君いわく前までは今回の3分の1くらいしか集まらなかったみたいです?



それでも一生懸命誘って20人近くも集まるようになったとの事。

今回の講習会を見ながらさと○る君はうれしそうだったな~



今度はみんなと一緒にスキーがしたいですね



そうそう

写真たくさん撮ったのですが容量が大きいらしく1枚しか載せれなかった?



誰か写真デカくアップする方法教えて~



  Kengoz
シーズンまであと3ヶ月

早い所で来月末くらいにオープンするスキー場もあります。

あっというまにオフシーズンが過ぎていく気がする
冬の予定もだんだん決まってくる頃だしあっというまにシーズンインするんだろうな。

まだまだ冬に向けて準備できてないな~

特にトレーニングが最近おろそかになってる

結果出すため努力しなきゃいけん

それにしても9月になったとはいえまだまだ残暑が厳しい

爽やかな涼しい風が早く吹かないかな

最近よく雨が降る

暑くてクタクタにはならなくて良いけど蒸し暑くジメジメしていていやですな

インラインスケートもなかなか出来ないし…

今日大雨のため中央線が止まったり圏央道が通行止めになったり。

最近都市型の集中豪雨が頻繁に起こってるらしい

環境破壊の影響が顕著にでているのかな?

これでスキー出来なくなったら泣いちゃいます

エコについて出来ることからはじめなきゃいけないね


今心がけてる自分なりのエコは

トイレの小の時は小で流す

買い物袋なるべくもらわない

早く寝る

くらいかな
23日24日と2日間群馬県丸沼高原スキーへインライン&プラスノーキャンプへ行ってまいりました。


このキャンプは先日ご結婚された大先輩Mさんの主催するキャンプでそのお手伝いに行ってきました



去年もお手伝いさせていただき今年で2回目なのですが今年は2日間とも雨で最終日の今日は大雨でした?



予定では初日はインライン、2日目はプラスノーという予定だったのですが雨のため初日の午前中だけインラインをして、午後から急遽プラスノーに切り替えました



インラインで動きやバランス感覚を養いプラスノーでスキーの実際の用具を使用してスキーに繋げるといった素晴らしいキャンプなのですが、天候が雨ということで参加者の皆様本当にお疲れ様でした。



山はだんだん秋の匂いがしてきましたよI



早くスキーしてぇ~



この前も同じ事言ってた気がする?



写真は雨のためゲレンデでの風景は撮れなかったので夜のバーベキューの写真であります



  Kengoz







忍者ブログ [PR]