忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
スキーヤー坂本健吾の日記
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
HN:
坂本健吾
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/26
職業:
スキーヤー 又は測量士
趣味:
自然満喫 ゴルフ
自己紹介:
鳥取県出身

古布庄小学校

東伯中学校

由良育英

JaSRA

菅平高原スキー学校!!

スキー中毒スキーヤーです

生きるために最低限必要な事は

呼吸 食事 睡眠 スキー

1個でも欠けるとダメです 

技術選出てます

今は新たな環境で技術選 挑戦していきたいと思います!


http://www.youtube.com/user/SKIERSAKA?

も要ちぇけらっちょ!

ツイッター
@nasinegi

もフォローお願いします!!
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[05/13 backlink service]
[01/17 健Go~]
[01/16 福田です!]
[01/02 健Go~]
[01/02 金太郎侍]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から西日本大会の競技が始まりました。

種目は総合滑降とウェーブ中回りです。

雪質はザブザブでなかなかスピードが出にくい条件でしたね

今回思うように得点が出ず迷走ぎみの私です

総合滑降、247点

中回り、たしか246か247点?

ベスト5どころかトップ10にも入ってません

やはり柔らかい雪でもうまい選手はスピードと動きを止めずに滑ってきていました。

まだ明日2種目あります!

必ず挽回して上位目指していきますので勝手ながら応援よろしくお願いします!

  Kengo
PR
昨日は西日本事前オガサカ合宿です。

あいにく天候は大雨

プールにウェアー着たまま入ったみたいになってました

なかなか斜面や雪質に馴れませんでしたが、しっかりトレーニングできたと思います。

ただ大雨で少し心おれました

写真はビチョビチョのグローブと夕飯のカニ鍋でした


  Kengo



西日本大会のため兵庫県にある奥神鍋スキー場に移動してきました!

昨日の夜10時頃長野県を出発し朝の7時頃に到着しました。

一緒に、ジャスラの後輩で広島県の選手である豊原君と移動してきました。

夜間の移動はさすがにこたえますね

到着してすぐ宿に入り9時頃まで仮眠してから滑りましたよ

あいにく奥神鍋は今日1日雨…

明日も雨らしいです

しかも、分かってはいましたが菅平と雪質の違いに非常に戸惑いました

何本か滑り、天候もよろしくないので、早めに切り上げました。

なかなか雪質やバーンに馴れませんでしたが、本番まであと2日あります!
明日はオガサカ合宿が始まり、しっかり本番までに調整していきたいと思います

  Kengo



快晴でございます!

朝一の天狗ゲレンデとシーハイルを撮ってみました

良くしまっていて菅平ならではの硬いバーンとなってますよ

朝一は大分滑りやすいですが次第に表面の雪がはけてカリカリの氷が下から出てくるので夕方は要注意です

さて今日の午前中まで今回は東大和市のとある中学校の生徒さん達を見ていました!

私は中村君という中学校1年生の男の子をマンツーマンですべりました

それにしても良い天気

  Kengo



皆様お世話になっております。

さてさて
第1回ホップステップジャンプキャンプ(テク、クラ目標又は技術選上位を目指す方を対象にしたレベルアップキャンプ)
が12月29日に終わり、

次回のホップステップジャンプキャンプの参加して頂ける方を大募集しています!

次回は2月7日8日に開催します!
その後は2月21日22日となっています。

どちらも2日間のキャンプとなっていますがどちらか1日だけの参加も可能ですので、どしどしご参加お待ちしています!

詳しくはブログの
(キャンプ)というカテゴリーでチェックしてくださいね

わからない事や質問などございましたらお気軽にメールしてください

アドレス
s.akamoto-k.engo.ier@ezweb.ne.jp
坂本

です!

  Kengo
予選が終わり菅平でレッスンの毎日を過ごしております。

先日3月終わりくらいの陽気な日がありました

ただでさえ雪が少ないというのに溶けてしまう~

そんな中、私は東京の小平のとある中学校の学生君達をレッスンしていました!

天気は最高なのですが、冬山なのに聞こえてくるのは
『暑い、暑い』
との声。

雪はグサグサで本当に春スキーのようでしたよ

そして次の日。

夜冷え込みバーンはカリカリ
学生君達は一晩にして変化した雪質に戸惑ってたかな?

そして今日、空いた時間に練習していたのですが、カ、カタイ

体に非常に悪いですね!
まるで雪のコンクリート打ちっぱなしや~

  Kengo



鳥取県予選が終了しました。

結果から報告します

残念ながら優勝ならず…

2位でした

滑りの調子は上がっていたのですが、板の走り、抜けといった部分がまだまだ足りないと感じました。

しかしながら最大の敗因は不整地小回りで発射してしまった事ですかね
整地種目の合計だけみるとトップと同点でした

メンタル相変わらず弱いな~

過去9回県予選に出場しましたが最後まで県予選ではタイトルを取れませんでした。

ものすごく悔しい

この後は西日本大会、そして選ばれれば3月に全日本大会があります!

とりあえず西日本大会への切符は手に入れました

西日本は2月1~3日、あと2週間後ですが、ベスト5に入れるようさらに練習していきたいと思います!

まずは今日の反省会を1人でしんみりします

  Kengo
忍者ブログ [PR]