忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
スキーヤー坂本健吾の日記
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
HN:
坂本健吾
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/26
職業:
スキーヤー 又は測量士
趣味:
自然満喫 ゴルフ
自己紹介:
鳥取県出身

古布庄小学校

東伯中学校

由良育英

JaSRA

菅平高原スキー学校!!

スキー中毒スキーヤーです

生きるために最低限必要な事は

呼吸 食事 睡眠 スキー

1個でも欠けるとダメです 

技術選出てます

今は新たな環境で技術選 挑戦していきたいと思います!


http://www.youtube.com/user/SKIERSAKA?

も要ちぇけらっちょ!

ツイッター
@nasinegi

もフォローお願いします!!
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[05/13 backlink service]
[01/17 健Go~]
[01/16 福田です!]
[01/02 健Go~]
[01/02 金太郎侍]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず雪がなかなか降らないカムイスキーリンクスですが、場所によっては結構積もっているようです

今日は朝一番からロングで足馴らしです。

板に慣れる事と動きを確認しながら滑りました。

あ~

ターンの左右差がヒドイ

ビデオをたくさん撮りみっちり確認したのですが、ターンの左右差がヒドイ、ポジションも定まらず修正が大変です

しかしヘコんでる場合ではありませぬ!夜のビデオミーティングで打開策を考え明日からまた練習に励むのであります。

今日はゲレンデに携帯を持って行くのを忘れ写真が撮れなかったので、期間中チューンナップをする場所を撮ってみました

  Kengo



PR
今日から北海道のカムイスキーリンクスにてスキー合宿です。


初日のメンバーは先輩2人と後輩1人と戸部選手そして私の5人です。
明日からはまた増えていくんですけどね

今回で5回目となるこの合宿。

本格的なシーズンのスタートとなる大事な合宿であります

ここでポジション確認や、長距離を滑り込みスキー仕様の体作りをします


が、しかし今年は雪が少なくせっかくの北海道なのに山頂のリフト1本しか滑れません

カムイスキーリンクスはゴールドという名の名物?コースがあり、いつもここでロングターンの練習をしているのですが今回まだオープンしておらず最終日までには1回は滑りたいのであります?

初日の今日はお昼頃に宿に到着したので午後から足馴らしをしてきました。

明日からまたしっかり滑り込みたいと思います

雪よたくさん降れ~

  Kengo



本日はアサマ2000へスキーに行きました。

朝3時起き

眠すぎです

しかし大好きなスキーのためならどんな早起きも苦になりません

真っ暗な関越を長野へ向けてひた走ります

まるで私をスキーに連れてってのワンシーンのようです(私スキは夜か

今回お昼ご飯は現地でお湯を沸かしてラーメンやら紅茶を入れようということで途中コンビニでカップラーメンを購入。

現地には7時頃に到着しました!

駐車場にも雪が積もっていて今シーズン初の天然雪を踏みしめました

気持ちも大分ワクワクしてきましたね

しかし天候は雲、予報ではだんだん悪くなるとの事

予報は的中し3~4本滑ったところで辺りがしだいにガスってきました

お~せっかくビデオもってきたのに撮れないじゃな~い

そして早めの昼食

ガスってきた&雪も結構降ってきた中外で凍えそうになりながらお湯を沸かして1杯のカップラーメンをすすったのであります

寒い寒い1日でしたが良いトレーニングができたと思ってます

それにしても寒かった

  Kengo



あ~

残念ながら本日雨でございます

沢山のスタッフの方々や選手の皆様がこの日のために準備してきたのに残念です

今日は朝6時30分に集合し、インラインスキー部門で使用する防護マットをレンタカーで取りに行き、やんでくれと願いながらしばらく待機をしてました。

午前9時、主催者である全日本インライン協会の北さんから中止の発表が…

残念です

その後は撤収が早い早い

この場所で開催されるのは今年で3年目っていうこともあり

段取りが良かった

僕はというとトラック運転してパイロンやテントなどを保管場所までピストンマシーンと化し、せっせと運ばさせて頂きました


来年は中止にならないよう祈ります

さてさて僕のオフシーズンのインライン的なイベントはこれにて終了です!

気持ちを100パーセントスキーに切り替えていきますよ~

すでに気持ちは山にある坂本健吾でした


  Kengo



こちら横浜にある日産スタジアムにてインラインスケートの一大イベント
『日産スタジアムインラインチャレンジ』

なるものが開催されます!

今日は会場設営の準備でございます

しかし、しかし

明日の天気は下り坂?

私の担当はインラインスキーでスラロームなのですが

どうやら雨の影響で中止になりそう

7月に下見にきて
しかも去年も一昨年も無事開催されてきたので、ぜひ今年も開催したいのですが

あとは神頼みしかありませんね

日頃の行いは良かったと思うのですが、
お天気の神様明日はよろしくお願いします!!

  Kengo



今日は狭山スキー場で初レッスンです!

久しぶりのレッスンだったので言葉かみまくってた気が…

当初、相棒のT氏がクラブの方々をレッスンする予定で、僕はまた~り滑っている予定だったのですが人数が増えたということで急遽レッスンすることになったわけであります!

写真撮るのすっかり全然忘れてました

とにかく週末だったので混んでましたね~

今日は疲れた~

おやすみなさい

  Kengo
とまあ、寒くなってきた今日この頃寒いダジャレを言ってみたのですが

仕事で富山県高岡市まで行ってきました。

東京も少しずつ紅葉してきてるけど、高速道路を走り埼玉、群馬、長野とすすむにつれ山は色鮮やかに染まってましたね!

北アルプスは雪も降っていて、いよいよシーズンも間近って感じですな

帰り道『しらえび物語』という定食食べてきました

味は

まあうまかった

  Kengo



忍者ブログ [PR]