TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
スキーヤー坂本健吾の日記
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
坂本健吾

東伯中学校

由良育英

JaSRA

菅平高原スキー学校!!

スキー中毒スキーヤーです

生きるために最低限必要な事は

呼吸 食事 睡眠 スキー

1個でも欠けるとダメです

技術選出てます

今は新たな環境で技術選 挑戦していきたいと思います!

も要ちぇけらっちょ!

ツイッター
@nasinegi

もフォローお願いします!!
[05/13 backlink service]
[01/17 健Go~]
[01/16 福田です!]
[01/02 健Go~]
[01/02 金太郎侍]

今日の夜7時からなにこれ珍百景スペシャルですね

楽しみですね~

ビール片手にみんなで観ましょう

Kengo

鳥取県から母親と弟が遊びにきました。

花の都で思う存分買い物を楽しみ、夜は毎晩宴会、弟は朝から缶ビールをプシュ!!

楽しんでもらえたかな

今ちょうど静岡付近で渋滞にハマっている様子です。

家に着くのは何時になる事やら

弟よ運転頑張れ

Kengo
鎌倉へ行ってきました。

銭洗いの神社でお金を洗いお金増えたら嬉しいな

鎌倉ビールも美味でしたよ

Kengo

8日の今日はいよいよ東京へ帰る日です。

でもただでは帰りません!

今日は朝から雨で気温もだいぶ下がっていました

冷えた体を温めるためまずは道の駅にある温泉にお昼頃入り、温まった後次は岩木山神社へ訪れました。

神秘的な神社でしっかり祈願してお守りを頂きました!

次に訪れたのは小岩井牧場の近くにある美味しいジェラード屋さんでジェラードをペロリ!
私の頼んだのは抹茶とくるみのジェラードです。
濃厚で非常に美味しかったですね~(*^_^*)

ここのジェラード屋さんの駐車場で見えた景色はまたきれいでしたよ!

さあさあそろそろ東京へ向けて出発です(;_;)
とその前にまだまだ帰りません!(^^)!
小岩井牧場から盛岡へ移動して盛岡冷麺をペロリ、最後の最後まで美味しい物を頂きこれで本当に帰ります。

楽しくて幸せな4日間でした!
東京に着いたのは9日朝の4時頃でそこからお昼過ぎまで爆睡したのでありました!

最高な景色と空気、そして美味しい食べ物で東京で疲れた身も心もリフレッシュできた良い旅だったと思います。

そんなこんなで私の初秋の旅は幕をとじま~す!

ご愛読ありがとうございました。m(_ _)m

Kengo

3日目は朝からテントを撤収してまた青森県鯵ヶ沢へ移動です。

今日はまずリンゴ刈りへ行きました!
真っ赤なリンゴが園内にしっかり実っていましたよ

リンゴ刈りを楽しんだらここで昼食を頂きました!
リンゴ入りの珍しい料理がたくさんありどれにしようか目移りしちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ

私の頼んだのはリンゴ入りのトンカツ定食です!
トンカツの中に普通に切ったリンゴが入っていて意外においしかったですよ

他にもリンゴの炊き込み御飯とかあり面白かったですね!

次に向かったのは鯵ヶ沢の道の駅。

またまた今日の食材になる魚介類を求め訪れました(*^_^*)

新鮮な岩牡蠣やサザエ、魚などをゲット!
もう毎日幸せ感じちゃいますね~

さて今日の寝床はまた違うキャンプ場で今度はログハウスを借りて泊まります!

戸部パパと息子のふみは釣りをするため海に残し、私達は一足先にログハウスへ移動です!

海から15分くらい山へ入った所にあるキャンプ場ですがここも大自然で癒される場所です。

荷物を下ろし夕飯の準備をしたら海に残してきた戸部パパとふみを、迎えに戻りました。

少し私達も釣りを楽しみました。
かなりの釣果でアジが50匹くらい釣れましたよ

戻ってくると戸部ママが夕飯をちゃくちゃくと用意して頂きもうお腹ペコペコであります!
夕飯は恒例の岩牡蠣を生で頂き、サザエや今釣ったばかりのアジを唐揚げにして、その他にも料理がズラリと並びたらふく頂いちゃいました!(^^)!

楽しい時間はあっというまに過ぎ、みんな遊び疲れて今日はすぐに寝ちゃいました(-.-)zzZ

毎日美味しい物ばかり食べられてぼか~幸せだな~

Kengo

2日目は2グループに別れて行動です。

というのも今回車2台で来たのですが1台のETCが故障してしまい、修理と買い出しをかねてキャンプ場へ居残り班と買い出し班に別れて行動しました。

私は居残り班でバドミントンやキャンプ場の近くに熊牧場という所があり見物に行きました。

この熊牧場にいるクマはめちゃくちゃデカいヽ(゜▽、゜)ノ

中には立ち上がると3メートル近いクマちゃんもいましたよ!

ここでは100円でパンの耳を餌で与える事ができるのですが、クマちゃん達はそれを貰おうと必死にアピールするんですね(^_^)/~

手を挙げたり振ったり、中には自分の足首を持っておち○ちんをオッピロゲるクマちゃんもいました。

同じクマちゃんでも個性が沢山ありかなりたのしめましたよ!

夕方になり買い出し班も戻ってきたらみんなで温泉へ行きました。

五所川原温泉という所で湯治場としても有名な所のようです。

しっかり暖まり今日も楽しみの夕食です!

この旅行は毎日美味しい海の幸や山の幸が食べれて本当に幸せな時間を過ごせました(*^_^*)

そういえばもうこちらは夜になると息が白くなるんですね

ちょびっと冬を感じてドキドキしちゃいました!

Kengo

毎年恒例戸部家の青森~秋田~岩手旅行が今年も9月5~8日に行われました!そして私も、いつもは仕事のため東京でお留守番だったのですがたまたま連休になり、参加してきました!

今回は数回に分けて旅の記録を紹介しちゃいます!

出発は4日の夜12時

まずは八戸まで向かいました。

戸部家はワンちゃんが4匹います!
途中3回くらいワンちゃんのトイレ休憩もかねてゆっくり進みました。

まずは八戸に着いたら『八しょくかん』という魚介類の沢山売っている市場へ寄りました。

戸部家の旅行はキャンプです!
なのでまずここで食材を買ってキャンプ場へ向かいます。

岩牡蠣やサザエ、新鮮なイカ、魚を買い込みいざ秋田県の鹿角という所にあるキャンプ場へレッツゴー!

まずはテントを張りさっそく夕飯の準備に取りかかりました!

初日のメニューは生岩牡蠣と、イカの肝、八角の刺身
その他いろいろ食べましたよ(*^-^)b

大自然のおいしい空気の中で食べるご馳走は2倍も3倍も旨いですね!

たらふく頂いて今日はこれで就寝です

テントで寝るのは何年ぶりだろう。