忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
スキーヤー坂本健吾の日記
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
HN:
坂本健吾
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/26
職業:
スキーヤー 又は測量士
趣味:
自然満喫 ゴルフ
自己紹介:
鳥取県出身

古布庄小学校

東伯中学校

由良育英

JaSRA

菅平高原スキー学校!!

スキー中毒スキーヤーです

生きるために最低限必要な事は

呼吸 食事 睡眠 スキー

1個でも欠けるとダメです 

技術選出てます

今は新たな環境で技術選 挑戦していきたいと思います!


http://www.youtube.com/user/SKIERSAKA?

も要ちぇけらっちょ!

ツイッター
@nasinegi

もフォローお願いします!!
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[05/13 backlink service]
[01/17 健Go~]
[01/16 福田です!]
[01/02 健Go~]
[01/02 金太郎侍]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬にホップステップジャンプキャンプにご参加頂いている熱血スキーヤーの川○ご夫婦宅に25日お呼ばれしてきました

今回名古屋からも、いつもご参加頂いているもう一組の米○ご夫婦と戸部、私の4人でおじゃまする予定だったのですが旦那様が急遽海外へ出張とのことで3人でおじゃましてきました!

川○夫人の造って頂いたおいしい料理をつまみながら午前中から飲みまくりましたよ~

季節は夏なのにスキーヤーが集まるとほとんどスキーの話ししかしませんでしたね
でもこれがとても楽しいんですね~


飲みと会話が盛り上がりすぎて写真撮るのを忘れてました

そうそう川○夫妻のお父様は盆栽の職人様で飲む前にこちらはしっかり写真撮ったのでアップしますね!

木のうねり具合がダイナミックで見とれてしまいますよ


それにしてもあっという間に楽しい時間は過ぎ、帰る時間になってしまいましたね。

スキーを通していろんな方とお知り合いになるのですが、こうやってオフシーズンでも楽しく過ごせるって最高です!

スキーしてて良かったと思えるひとときでした

次回は米○夫妻の旦那様ヒロさんも行きましょうね~

  Kengo



PR
前回髪を切ったのはかれこれ3月の末頃でした。

それから月日が流れ、きらめくサマーにも関わらず、ボーボーに伸びた髪がむさ苦しさ満点になっていた今日このごろ

やっと先日髪を切りました(^_^)/~

東京ではいつも切ってもらっているカリスマ美容師のお姉様がいるのですが、今年そのお姉様はめでたくご結婚され新潟へ行ってしまわれたので、新たに美容室開拓から始まりました。

たまたま近所に最近できたスーパーがあり、中に美容室が入っていたので思い切って入ってみましたよ

初めての美容室ってドキドキしますね

なぜでしょう?


店員さんはみんなオシャレで華やかな空間だからですかね
田舎者の私にとって美容室は

まるで日常の中にある仮面舞踏会や~!

とまあ状態はさておき今回担当して頂いた美容師さんはなんと北海道出身なんだそうだ。

研修で東京へ来ているとの事

やっぱり北海道の方が住みやすいって言われてましたね!

私も北海道に憧れるな~
スキー最高だしね

もちろん故郷の鳥取県も住みやすくて最高ですよ~


そんなこんなでボーボーに伸びた髪の毛はボトボトと床へ落ちてスッキリサッパリ僕イケメンになりましたよ

これで次髪を切るのは秋頃かな

とりあえず写真はまた次回ということで乞うご期待!

  Kengo
明日は太陽と月が重なるそうですね

そんな神秘的な瞬間を見てみたいですが明日東京はあいにく曇りらしい

晴れるよう祈ります!

さてさてそろそろ夏も本番になってきた今日このごろ

スタミナを付けて厳しい夏を乗り切ろうと焼き肉屋さんに行って参りました!

体質上あまり肉(動物性の油)が摂取できない体ではありますが、今回キャンペーンで肉とビールがかなりお安くなっていましたので、しっかり飲み食いしてきましたよ

締めは冷麺で元気いっぱいお腹いっぱいになってきました

さて次回は
『健吾髪を切る』

『立川の花火大会へ行く』

の2本をお送りします!
次回もまた見てね~

  Kengo



梅雨明けたみたいですね!

今日東京は今シーズン1番の暑さだったとか

冬生まれ山育ちの私は暑さは苦手でございます。

夜なんて暑くて寝苦しさMAXですからね

そんな私の熱帯夜対策は→寝る直前に真水を体が十分冷えるまで浴びて 窓全開 扇風機をかけてすぐに寝る!!
これが一番グッスリ寝れます

一応エアコン付いてますが
もともと東京生まれエアコン育ちでないためエアコンには頼りたくありません

というかエアコンつけて寝ると何故か熟睡出来ないんですよね(-_-;)


まあ暑い暑いと言っていてもしょうがないのできらめくサマーを思いっきり楽しみたいと思います!


まずは
今年こそ海行きたい(^_^)/~


あと花火にお祭り、プラスノー、バーベキュー、山、川etc・・・。

キリがないですね

いくつ実現出来るかな?




  Kengo



BBQ
今日はバーベキュー

炭で焼いた肉や野菜は何でこんなに旨いんだろう

そしてバーベキューと言えばやっぱりビールですねぇ



  Kengo



前回膝が痛いと言っていましたが先日ようやく行き着けの接骨院に行ってきました

膝に針をズブッと刺し電気をピリピリッと流し先生がワシャワシャ筋肉をほぐすと

あら不思議!かなり調子が良くなるんですね

今回は足の甲に置き針っていうアイテムを張って頂き
(多分これがツボを刺激するんですかね?)
より膝の調子が良くなった気がします

体のケアのため
できればマッサージは週一くらいで行きたいな~!


  Kengo
6月29日

いよいよ久々のスキーです!

この時期はさすがの月山でも雪が少なくなっていて滑走できるエリアもだいぶ限られていました。

数十分かけて徒歩とリフトでTバーリフトまで登り、ようやく滑る事ができましたよ

距離的には100メートルくらいの滑走距離でしたが、ひたすらコブを滑り込み思う存分スキーを楽しみました

やっぱり山は癒されますね

おいしい空気と最高の景色、そして大好きなスキーでしっかり鋭気を養ってきましたよ

帰りはお約束の立ち寄り湯でさっぱり
さらにそこの女将さんからさくらんぼのサービスもしていただき、最高な月山スキーツアーになりました

これで本当に滑り納めですね!

ちょっぴり寂しい気持ちと楽しかった思い出を胸に東京へ帰ってきたのであります

写真の池は立ち寄り湯のお風呂から見えた景色です


  Kengo



忍者ブログ [PR]