忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
スキーヤー坂本健吾の日記
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
HN:
坂本健吾
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/26
職業:
スキーヤー 又は測量士
趣味:
自然満喫 ゴルフ
自己紹介:
鳥取県出身

古布庄小学校

東伯中学校

由良育英

JaSRA

菅平高原スキー学校!!

スキー中毒スキーヤーです

生きるために最低限必要な事は

呼吸 食事 睡眠 スキー

1個でも欠けるとダメです 

技術選出てます

今は新たな環境で技術選 挑戦していきたいと思います!


http://www.youtube.com/user/SKIERSAKA?

も要ちぇけらっちょ!

ツイッター
@nasinegi

もフォローお願いします!!
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[05/13 backlink service]
[01/17 健Go~]
[01/16 福田です!]
[01/02 健Go~]
[01/02 金太郎侍]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西日本大会はじまるよ~


鳥取県選手の皆様ガンバリンコ!

八方で会いましょう!


  Kengo
PR
今シーズン予定では最後のホップステップジャンプキャンプを1月30、31日に開催しました!

今シーズン初めから最後まで全て参加して頂いたHさんとI君、皆勤賞として今度ささやかなプレゼントがあるかも♪

そして全ての参加者の皆様今シーズンもご参加ありがとうございました

少しでも皆様の滑りが良い方向に向かって頂けたらと思います。

しかししかし

まだまだシーズンはこれからが本番

さらなる上を目指し


ホップ


ステップ


ジャ~ンプ!


しちゃいましょう

ということで
健GO~のこれからの活動にチェゲラッチョ


  Kengo



東京都予選が無事に終了しました!

今回は我らが戸部ちゃんのスペシャルサポーターとして車山へ3日間通いつめました!

今年は女子は新しく参加される選手の登場で我らが戸部ちゃんもなかなか熾烈な戦いを仕入れさせられました

自分で滑るより見てる方が緊張するんですね(^^;)

一つミスすると一気に枠外という気が抜けない戦いでした!

それぞれみんな大会のために1年間トレーニングして、いろんな思いで大会に挑んでいると思うと、みんなが全日本に行ってほしいと思うのですが…

しかしこれが勝負の世界なんですね。


結果は
今年も我らが戸部ちゃんはおかげさまで総合8位でなんとか全日本出場の切符を手に入れました!

今年はこれまでにないくらいの激戦で最終日は感動すら覚えました!

残念ながら全日本枠外で悔し涙を流す選手もいて、昔自分も全日本に行けない年に悔し涙を流した事を思い出しました。

やっぱりスポーツっていいですね

さて3月の全日本に向けて我らが戸部ちゃんさらにはトレーニングに力を入れていきますので今後も応援宜しくお願いします!

写真は東京都全日本出場選手達と反省会という名のカラオケ大会の風景です。


  Kengo



明日からいよいよ東京都の技術選手権大会が始まりますね!

仲間やキャンプに参加していただいている方々が出場するので私は決戦の地車山へ一人応援に行ってきます!

みんな頑張れ~!

怪我や事故のないようしっかり祈願したいと思います

写真は江戸予選に出場する戸部きょうだいと愛知県予選に出場するたかし君です。

なんだか出場しないこっちが緊張して腹くだる~ギュルギュル~



  Kengo



スキー場大山にてスキーをしてきました!

今回は坂本ファミリーとゴルフ鳥取県1位のKさん、スキー初めてのN君で行って参りました。

いや~本日の大山はよく晴れて絶好のコンディション

気持ちよ~くすべれましたね

N君もすぐに滑れるようになり最終的には急斜面の1歩手前まで行けるようになりました!

上達が早く若いっていいね

ゴルフ鳥取県1位のKさんはトレーニングのためにスキーを始めたとの事です

ゴルフ会では有名人で大山でもゴルフをするスキー関係者の方とたくさんお知り合いでよくお話しをされていました!

オイラもゴルフうまくなりたい


いや~久々に大山でまったりエンジョイスキーしちゃった

あ、西尾さん今日は大会役員お疲れ様でした



  Kengo



鳥取県は大山桝水スキー場にて琴浦町のスキー教室のお手伝いに行って参りました!

実は毎年お誘いがあったのですが、昨年までは大会にでていたのでなかなかお手伝い出来ませんでした。

今年はスケジュールがちょうどあいていてようやくお手伝いできました!


なんせ地元の子供達を教えるのは初めてで、かなり新鮮でしたよ


今回担当したのは中学2年生の女の子2人と小学校6年生の女の子3人の経験班でした。

キャピキャピの若いエネルギーを分けてもらい楽しくレッスンできました

機会があればまた来シーズンもお手伝いしたいですね

そしてこれからもスキーを続けていってもらいたいとおもうのでありました!


  Kengo



ホップステップジャンプキャンプでした!

今回もご参加の皆様遠い所からお越し頂きありがとうございました!

今回は初めての方もご参加いただき、大変嬉しく思います。

ホップステップジャンプキャンプがより良いものになるよう、私達スタッフも日々精進していかなければと夕日に誓うのでありました。


さてさて次回は…
1月30、31日です!
まだまだ募集していますのでご参加お待ちしていま~す

  Kengo



忍者ブログ [PR]